2005年11月の日記

花壇に感謝・・・
 春からきれいに花を咲かせてくれた花壇に本当に感謝。ありがとうと、来年もよろしくの願いを込めて、堆肥を入れます。2トン車一杯分です!
(2005.11.26)

DVD上映会
今日は毎月1回恒例のDVD上映会をしました。トム・ハンクス主演の『ターミナル』を上映しました。「トム・ハンクスの演技がよかった」「2度目だったけどやっぱりよかった。感動した。」等感想が聞かれました。今後も、皆さんの楽しめるDVD上映会を続けていきたいと思います。
(2005.11.25)

秋の園芸A
 十人十色、それぞれ皆個性的ですてきです!皆さん持ち帰り、玄関先や室内に飾る予定です。
(2005.11.24)

秋の園芸@
 くずのつるを土台に、クリスマスリースを作りました。つるを巻くことや、飾りを付ける時のバランスが難しかったですが、とてもすてきなリースが出来ました。
(2005.11.23)

日の出前の輝き
 朝の気温は零下になることが多くなりました。
仙丈岳と甲斐駒ヶ岳の間から、朝日が昇ります。日の出前の光を受けて雲が輝きます。
(2005.11.22)

秋の園芸 おまけ
 枯れていたホウキグサで“ほうき”を作ってみました。作っている方からは『懐かしいなー』という声もありました。なかなかの使い心地です。
(2005.11.11)

秋の園芸
 霜が降り、いよいよ花壇の花も終わりが近づいてきました。今日の秋の園芸では、キンレンカやジニア類、センニチコウなどの種の採取をしました。
(2005.11.10)

秋の紅葉
 病院の並木もだいぶ紅葉してきました。空の青さに映えてきれいです。
(2005.11.09)

サツマイモ
 昨日掘ったサツマイモをいただきました。土が肥えていたためか、大きな芋が多く味を心配しましたが、甘くて美味しい!大満足でした。
(2005.11.03)

アサガオのたね
 春から夏にかけて大輪の花を咲かせていたアサガオが、秋の訪れと共に種を実らせました。
(2005.11.01)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23