2006年04月の日記

満開の八重桜
 水仙と八重桜の競演です。
(2006.04.28)

定点観察:南の1
 今日の暖かさで八重桜もほぼ満開です。向こうには上伊那農業高校のグランドの桜が見えています。信州大学農学部の演習田の荒起こしも終わり、代掻きも間近です。
(2006.04.27)

春の訪れ その2
 みんなが歩く並木の下に水仙の花盛りです。
(2006.04.26)

春の訪れ その1
 昨日の暖かさで、庭の八重桜も開花しました。
(2006.04.25)

源平の桃の花(平成18年)
 今年も一本の木に紅白が入り交じって咲き乱れる梅が満開です。遠く淡路からおいでになった淡路景観園芸学校の校長先生にもご覧いただき、たいへん珍しいものと賞賛していただきました。これからも大事に育てていきたいと思います。
 今年の冬は雪が少なく地面が冷え込んだせいでしょうか、梅と桜が一緒に咲き競っています。
 これから園芸活動も庭で活発に行われます。折に触れ、紹介して皆さんにも楽しんでいただきたいと思います。ご期待ください。
(2006.04.24)

花見の主役?!
 南信病院のお花見には欠かせないお花見弁当です。今年もボリューム満点、色鮮やかな手作りのお弁当をいただきました。とても美味しく、桜が一層きれいに見えました。
(2006.04.19)

花見の宴
 今日はそろそろ見頃を迎えた桜を見に、院外へ花見に出かけました。暖かく花見にはいい日和でしたが、黄砂が舞っており山々の景色はかすんでいました。到着後はスポーツや花を見ながらの散歩、桜の下のんびりしたりと思い思いに花見を楽しみました。
(2006.04.18)

サクラ満開
 病院の庭にあるサクラが満開となり、私たちの目を楽しませてくれています。サクラの花が咲くと“春だなー”と実感します。
(2006.04.14)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23