2008年04月の日記

園芸療法
 皆さんで草取りをしました。きれいな花を育てるのは、簡単ではありませんね。
(2008.04.30)

園芸療法
 今年は何を蒔きましょう…メンバーの皆さんで種を選び、育てる花が決まりました。…うまく育つか、楽しみでもあり、不安でもありますね。
(2008.04.29)

はなもも満開
 外来玄関の南にある、はなももが満開です。今年もきれいな花を楽しませてもらっています。
(2008.04.28)

並木に・・・
 中庭の所々にアスパラが出てきています。鳥が運んできてくれたのかも知れません。
(2008.04.27)

並木の風景
 水仙・ムスカリ・すみれ・芝桜…春を彩る花々が、色鮮やかに咲いています。
(2008.04.26)

並木の花
 キバナカタクリが咲いています。日本カタクリより遅くに開花しました。くるんと反った花がかわいいですね。
(2008.04.25)

お花見2
 南信病院のお花見には欠かせない、お花見弁当です。皆さんからのリクエストのおかずも加わりました。味はもちろん、彩りもきれいです。美味しかった!
(2008.04.24)

お花見
 病院では今年もお花見に出かけました。天気は晴天、花も満開でとても楽しかったです。
(2008.04.23)

春の花
 犬走り沿いには水仙やチューリップが咲きます。最初は黄色が咲きました。
(2008.04.22)

サクラ満開
 並木の八重桜が満開となりました。木の下から上を見上げるとこんな風景です。うっとりしてしまいます。
(2008.04.21)

並木の風景
 ムスカリが咲きそろっています。朝日を浴びて、ブルーが一層きれいです。庭には3色咲いています。
(2008.04.20)

並木の花
 二輪草が木漏れ日を浴びながらきれいな姿を見せてくれています。昨年よりも株が大きくなりました。
(2008.04.19)

畑には・・・
 外の暖かさに、そろそろカエルたちも目を覚まし始めました。もう春ですよ。
(2008.04.18)

庭の花
 花壇にはミニチューリップ(原種)が咲き始めました。花は小ぶりですが、それが魅力でもあります。人気がある花の一つです。
(2008.04.17)

並木の様子
 並木のコブシが咲いています。春を感じる風景です。
(2008.04.16)

並木の様子
 木々も少しずつ芽吹いてきました。これからが楽しみです。
(2008.04.15)

畑も始動
 中庭の、野菜を作る区画を耕しました。堆肥や肥料を入れて耕します。今年は何を作るのでしょうか?
(2008.04.14)

庭の花
 クリスマスローズです。花期が長く色も様々で、ひっそりと咲く姿が魅力的です。
(2008.04.02)

春の花
 雪割草が咲いています。ピンクで、とても可憐な花です。
(2008.04.01)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23