2010年02月の日記

福寿草が花盛り
中庭に群生する福寿草が花盛りを迎えています.
(2010.02.27)

桃の節句に向けて
桃の花をメインにしたひな祭りのフラワーアレンジメントを行いました.
春が待ち遠しくなるような花を用意し,色合いや香り,花の形などを楽しみながら皆で花を生けました.花器に飾ってある和紙のひな人形も皆で作った物です.
完成品はホールに飾り,出向いた人々の目を楽しませています.
(2010.02.23)

福寿草の花咲きました
日当たりのよい所に植わっている福寿草が咲き始めました.太陽の光を浴びて金色に輝いています.
しばらくは暖かい日が続きそうですね.
並木道のあちこちが金色に輝くのも,そう遠くはなさそうです.
(2010.02.20)

水仙と春蘭
寒い朝を迎えました.少しずつ日も伸び,春の訪れが待ち遠しくなる今日この頃です.
今朝中庭を散策し,目を凝らして見てみると,水仙や春蘭が芽を出しているのを発見!!
春はすぐそこまで来ているんだなぁと実感し,ほんわかと温かい気持ちになりました.
(2010.02.13)

節分
恒例の豆まきを行いました.今年は既成のお面を使用せずに,園芸参加メンバーさんが一からデザインを考え描きました.
例年に増して個性豊かなお面ができ,賑やかな豆まきになりました.
(2010.02.03)

雪景色
全国的に雪模様になった様です.皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?
ここ上伊那地域では,湿り気の多い雪が庭木の枝に着雪し銀色に輝いています.
(2010.02.02)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23