2010年12月の日記

クリスマスローズ
中庭に植えてあるクリスマスローズが蕾をつけています.クリスマスには間に合いませんでしたが,寒さの中必死に花を咲かせようとしています.ヘレボルス・ニゲルという学名で呼ばれ,春に咲かせる種とは区別されています.

寒さが一段と厳しくなりました.皆様,お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい.来年も気まぐれにお伝えしてゆこうと思っております.
(2010.12.27)

貼り絵
12月の貼り絵は「サンタクロース」です.勢いがあり,見ているだけで楽しい気分になりますね.
ツリー,リース,貼り絵と今ホールはクリスマスムード一色になっています.
(2010.12.20)

クリスマスリースA
こちらの写真のリースはスギを使わずに仕上げたものです.オーナメント一つ一つが目立ち可愛らしいです.ラベンダーも使用しているので良い香りに包まれながら作ることができました.
(2010.12.15)

クリスマスリース@
園芸の時間に作ったリースです.アケビの蔓を土台に松ぼっくりを取り付け,皆で作ったドライフラワーやオーナメントで飾りつけを行いました.今年は合計3つの大きなリースを作りました.
写真はヒムロスギをたっぷりと使用して作ったリースです.
(2010.12.14)

クリスマスツリー
クリスマスツリーをホールへ出しました.緑色のツリーを囲み,皆で思い思いに飾りつけを行い,豪華なツリーに大変身しました.
(2010.12.10)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23