2015年02月の日記

早春アレンジメント
日差しが濃くなり屋外散策にも気持ちよさを感じる日が多くなりました。‘趣味の園芸’の時間に中庭を散策しながら、木の芽の観察をしました。その後、参加者は思い思いに木の枝を収穫し一つのアレンジメントにしてみました。ひな祭りが近いため、桃の花やひな人形も加えて完成です。ホールに置いて、一足先に春の芽吹きを楽しみたいと思っています。
(2015.02.24)

福寿草
雪の中から顔を出している福寿草の蕾も色づいてきました。例年よりも色づきが早い気がします。
(2015.02.14)

スノードロップ
連日の降雪は悩ましいものではありますが、今日雪の中から芽をだすスノードロップを発見しました。「強い生命力だねぇ」「春が近づいているんだなぁ」と寒さを忘れ目を見張る瞬間でした。
(2015.02.13)

鬼のお面
今年一年の無病息災を願い、病院恒例行事の豆まきをおこないました。使用した鬼のお面は園芸の時間に作成した手作りお面です。手作りならではの味わいがありますね。
(2015.02.04)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23