2015年09月の日記

ハーブサラダ
‘花壇づくりグループ’の時間に、メンバーさんが春から育ててきたハーブを使ってサラダづくりをしました。刻んだ玉ねぎとモッツァレラチーズの上に、ルビンバジル、キンレンカのフレッシュハーブをトッピングし、1週間前より酢漬けにしておいたルビンバジルビネガーで作ったドレッシングをかけて味わいました。
「色がきれい」「珍しい」「お客さんが来たときに出せそうだね」などメンバーさんから感想が聞かれました。
(2015.09.18)

ラムズイヤーを使って
フワフワとした触り心地で、『ラムズイヤー(仔羊の耳)』という植物があります。
そのラムズイヤーを使って、本日は作品作りを行いました。

ご覧のとおり某映画でお馴染みのキャラクター、ここでは「ラムズイヤーの妖精」としておきましょう。
丸めた紙粘土をラムズイヤーの葉で覆い、フェルトやあずきを張り付けて表情を作って完成です。

個性あふれる妖精ができあがりました。
(2015.09.08)

プレートリース
本日の”趣味の園芸”の時間に、『プレートリース』を作りました。

庭で摘んだ草花を水に浮かべたリースに思い思いに挿し、中心にキャンドルを浮かべて完成です。
ポワーっと広がる灯りがとても美しく、オシャレなバーにでも居るかのような気分になりました。
(2015.09.01)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23