2016年06月の日記

ラベンダーミルク
ラベンダーの季節になりました。

ラベンダーのエキスを抽出したものにミルクと砂糖を加えた「ラベンダーミルク」という飲み物をつくって味わいました。

一見してミルクの香りしかしませんが、口に含んだ途端にラベンダーの香りが口いっぱいに広がり、鼻を抜け、何とも爽やかな気持ちになりました。
(2016.06.28)

中庭に新しい住人
南信病院の庭は、近頃ピーチクパーチクと賑やかな声が聞こえています。新しい住人、ツバメの家族です。

最初は低い場所を飛んでいたツバメも、最近は空高く飛ぶ姿が多くみられています。
「ツバメの子が成長して、高く飛べるようになったのかなー」なんて予想しながら、微笑ましく感じています。

ツバメの成長は著しく、この庭から旅立っていく日も近いのでしょうか。考えるだけで少し寂しく感じますね。
(2016.06.20)

立体絵画A
こちらの作品も。

額縁のデザイン、植物の種類や配置で全く異なる作品が出来上がりました。どれも個性的で美しいです。
(2016.06.01)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.23